オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 都島区

新規登録ログインヘルプ



きずなのちから★イベントブログ

「きずなを深めるサービスで世界を元気にする!」ということをテーマとし、 挨拶状ドットコムではネットを通じてこれまで数多くのお客様に挨拶状を届けてきました。これからは、ネットだけじゃなく実際にお客様と出会うことも大切にし、 お客さまと挨拶状ドットコムとのきずなも深めていきたい。そんな思いからお客さまとふれあうための交流イベント『きずなのちから』はうまれました。

2010年08月05日

16歳の眩しさ☆

今日はなんと高校生がインターンシップを体験しににっこう社に来ていますicon12


16歳の眩しさ☆


高校2年生なんだそうです。若いww

今日、明日の2日間、就業体験をするようです。

私も少しお時間を頂いて、「きずなのちから」のイベントについて

そして私がインターンを始めたきっかけについてお話しました^^





そもそも、どうして私がインターンを始めたのか?

それは偶然出会った人と偶然見つけたちらしがきっかけでした。

私は大学である学生に出会いました。

その人は将来の夢に向かって一直線な人でした。

考えがしっかりしているし、努力もしている。

なんてすごいんだろうと衝撃を受けました。


と同時に焦りも感じました。

大学生活このままでいいのか。
私も動きださなきゃ!って。



そんなある日、大学の教室の机に置かれたちらしに目が留まりました。

「何かに熱心に取り組みたいと考えているあなたへ」


それは「インターンシップフェア」の宣伝ちらしでした。

導かれるがごとく、このフェアに参加しました。


行かない理由はなかったのです。


そしてにっこう社に出会いました。


「人と人とのきずなを大切にする」このフレーズを聞いた時
あ!ここで働きたい!そう思いました。

詳しく聞くうちに、にっこう社のインターンシップで

イベント企画をさせてもらえることが判明。

それがこの「きずなのちから」のイベントです。


その後私がどうしたかは言うまでもありませんね。




最後に私が考える「きずな」とは。


きずな・・・それは目に見えない抽象的なものです。

きずな・・・それは熱い思いからできています。

きずな・・・それはにっこう社の原点です。


にっこう社は今日もお客様と出会い、一人でも多くの方と

この「きずな」を深めていこうと取り組んでいます。



-----------------------------------------------------------------------------------
第2回 きずなのちから
9月19日 日曜 開催決定!

詳しい情報は『きずなのちから』特設ページをご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(イベントストーリー)の記事画像
年賀デザインずらーり!
かんせーーーい!!!
問題!!
キターーーー(゜∀゜)ーーー!
涼しい写真♪
きずな新聞
同じカテゴリー(イベントストーリー)の記事
 年賀デザインずらーり! (2010-09-16 20:48)
 かんせーーーい!!! (2010-09-02 19:12)
 問題!! (2010-08-30 14:35)
 キターーーー(゜∀゜)ーーー! (2010-08-25 16:11)
 涼しい写真♪ (2010-08-24 19:06)
 きずな新聞 (2010-08-19 19:30)

Posted by 挨拶状ドットコム  at 20:30 │Comments(0)イベントストーリー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。